好きなものを好き勝手

熱しやすく温く続く趣味の考察とか

坂本さんがRENTやりたいって言うから

にわかRENT大好き芸人が大真面目に悪乗りしてみた。題して、

「コント、もしもまーくんが○○だったら!」


◆◇◆◇◆

【マーク】

主人公1。あえての配役。全体の観察者のような立場でありながら、自分自身の煮え切らない感情を持て余している。結構激情家さん。それはそうと、ただただ冒頭から最後までこの物語を歌いきってほしいだけ。ほぼほぼ歌ってる。

「Tango:Maureen」で女役をよたよた踊ってほしい。「La Vie Boheme」で「戦争の反語は平和じゃなく創造だ!」との至言を叩きつけてほしい。

イッツクリエイショ〜〜ン♪


【ロジャー】

主人公2。一番ありそう。そして本人もやりたいのであろう役。一番わかりやすく変化のある役で、実質ヒーロー。ただしのび太属性。

ミミやマークなどデュエットが多く聴きどころ。元ロックバンドのフロントマンな歌い方を表現することが個人的にはポイントかと。

ミミにブチ切れる説教タイムがすっごい好き。色気に靡きそうで踏みとどまる頑固親父をマサさんに熱演されたら…。


【コリンズ】

仲間思いかつ優しくてまっすぐな愛を受け持つ役柄。主演級のマサさんには可能性は低いだろうが、人物像としては激推しである。

エンジェルとの曲「I'll Cover You」は実は一番のキュンキュン曲だし、涙無くして聴けない。OMSの「Seasons Of Love」でマサさんが歌ったソロはコリンズのパートなので所謂ええやん、ええやん(゚ー゚)状態。「Santa Fe」等、なかなかにオイシイフレーズを持っていていいと思うんだけどなぁ。。


【ベニー】

ねちっこく嫌みっぽい悪役。作品中唯一の悪役! 出演時間も短いので、まぁ可能性はほぼ0。

ていうか、「You'll See」を聴きたいんだそれだけなんだ。伸びやかな楽曲だから実はマサさんの歌い方にぴったりだと思われ。ただ美声で現実突きつけてくるから殺されるかもしれない。あとはキレ気味の「ウェイター×3」言ってほしいな!


◆◇◆◇◆

性別変わるぞ、気をつけろ!


【エンジェル】

途中退場。まさにエンジェル。いろいろあって、十中八九ファンの方々に殴られる。でもその後に長老みたいな人に「よう決断しおった…」とか肩を叩かれたい。

ドラァグクイーンなマサさん一度見てみたいんだ。もうこの際「Halloween」で突き抜けろR-18。カーテンコールで全てを還元するから諸々赦してくれ。


【ジョアン】

お堅くて束縛がち。ドSなマサさんを見るならこの役しかいない。そうは言っても奔放すぎるお相手モーリーンに振り回されっぱなしやきもき。

電話を2つ3つ捌きまくる様子を眺めていたい。冷静な性格の出た歌もSっぽくパワフルで太い音が好み。


【モーリーン】

嵐のような役。強烈な存在感だが愛情も溢れる憎みきれなさがある。

ケツ。

プリ○グルスの筒をポコポコ叩くマサさん見たい。マサさんに煽られて牛になりたい。

個人的にイディナ・メンゼル(アナ雪)とマーサ坂本(ターザン)のディズニー共演になるのも興奮する。興奮する。(゚ー゚)


【ミミ】

19歳。ヒロイン。

ロジャーかどわかす(?)女の子。いや、外に連れ出そうと奮闘してくれる可愛い子。

それっぽいこと書いたけどさ、何はともあれ本物のポールダンスみたいでしょ? 

マサさんのポールダンス、見たいでしょう?

キャットスクラッチクラブのNo.1ダンサー・MASAにチップ渡したいでしょう?

みゃーお、ハッ!



◆◇◆◇◆

主要キャスト書いてみた。

なんかミミに熱篭ってる気がするけど気のせいじゃないよ。

いやコントだから。ネタだから。

でもマークロジャーコリンズはどの役でも是非! って思う。俄かだもんで日本語版は観たことないので、細かい詞と人物像は異なってくるかもしれないけど。

I'll Cover Youは埋もれてるけど超絶神曲だから是非聴いてね!


あー、マサさん!

いつまでも待ってますからね〜〜!!